Watashi Style

LAKUBI(ラクビ)の効果は嘘?効かない?購入者の口コミまとめ

      2017/06/23

太らないようにと食事制限をしても全然体重が変わらない。
3食バランスよく食べて、運動をしているのにお腹回りのお肉が落ちない。
このように色々なダイエットを試したきたけど、全く効果がでない…という方結構多いんではないでしょうか?

その原因は腸内に「でぶ菌」と呼ばれる痩せにくい菌が増殖している可能性が高いです。そこで痩せにくい人たちのために作られたのが『ラクビ』であり、痩せにくい体質から痩せやすい体質へと導いてくれます♪

lakubi公式サイトに痩せるという記述はない?!

ラクビを飲めば簡単に痩せられると思っている方は注意!
公式サイトでの記述をピックアップしてみてみます。

痩せるってことが伝えたいのかなと感じる表現はいくつかあったのですが、

・変化があった
・体重計に乗るのが楽しみ
・お腹回りが少しすっきり!

などと曖昧な表現が多く、本当にダイエット効果があるのか少し不安な感じがしました。
また、「痩せた」などの記述は一切ありませんでした。
他にもこのような記述もありました。
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
便秘解消には確かな効果があるようですが、本当に痩せられるかは実際に使用しない分からないのかな?とも感じました。
これからはlakubiの本当の効果を知るために詳しく調べてみます!

飲むだけで痩せるのは2キロが限界?

知恵袋で、「ラクビ」に関する質問に薬剤師の方が厳しい意見を言っているのを見つけました。

ダイエットサポートサプリ?の「LAKUBI」について。
ラクビの口コミを調べましたが、結構あさったのに悪い口コミが出てきません。
逆に心配になります。
1ヶ月で4キロ痩せた、2ヶ月で5キロ痩せたなどとありますが、ラクビだけでやせられるのでしょうか?
モニターの方はラクビだけで痩せているのでしょうか?
誰かラクビを試した方いらっしゃいましたら、ぜひお話を聞きたいです。
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このような質問に対して薬剤師の方が回答しています。

薬剤師です。
この知恵袋で「ダイエットサプリ」を検索すると、16000件もヒットします。ですが、その中で「痩せた」という回答はいくらあるでしょうか?ほぼゼロではないでしょうか?
昔から出てきては消え、出てきては消えするダイエットサプリというものですが、結果的に腸内の環境を整える作用を持つだけです。商品の説明にも、「痩せやすい体へ導いてくれるので」とあるだけです。
腸内環境を整えれば、たまっていた糞便が排出されるので、人によっては2kg程度減量できます。逆に言えば、それだけの効果しかありません。ただ、慢性的な便秘の方が飲んでも効きませんし、普段からお通じが出過ぎる人には下痢を起こします。
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

腸内環境を整えれば、たまっていた糞便が排出されるので、人によっては2kg程度減量できます。とあるように、2キロほどであれば、便秘解消に伴ってダイエット効果がある可能性があるかもしれないが、「ラクビ」のみで、1カ月で5キロ痩せる。なんてことは難しいのかもしれませんね。
ここからは、購入者の口コミをベースに痩せられるのかを考えていきます!

実は口コミにこんなデメリットが・・・

30代後半
満足度:
 あんまり痩せた実感がない
私は1ヶ月飲み続けたのですがあまり効果は感じられませんでした。痩せやすい体質へと導いてくれるとあって特に運動もしませんでした。飲むだけでは痩せないようで、体重は飲み始める前と全く変わっていません。
20代後半
満足度:
 定期商品とは知らず…
限定価格990円と書いてあったので飛びついて購入したんですが、定期商品であるため、3回は継続して購入する必要がありました。1ヶ月だけ試してみたいと思ってる人にはオススメできません。効果の程は3ヶ月続けて-3キロの減量に成功しました。効果はきちんと出てくれる商品です。
40代前半
満足度:
 もっと痩せるものかと
こういった系の商品を初めて購入したので、3ヶ月で劇的に痩せるのかと思っていたら、1キロしかやせることができませんでした。かなり痩せる物だと期待していたので残念です。
20代後半
満足度:
 2ヶ月で辞めたかったです。
2ヶ月でマイナス4キロの減量に成功し効果を実感することができたので、辞めようと思ったんですが、3ヶ月の縛りがあることを見落としていました。縛りがなければ最高のダイエット商品だと思います。
30代後半
満足度:
 お通じがかなり来るようになりました。
ラクビを飲み続けて1週間経った頃からお通じが倍以上来るようになりました。初めのころは便秘が解消され喜んでいたのですが、日に日にトイレに行く回数が増え、1日に何回も行くのがおっくうになりました。効果は感じられたので星は3つとさせていただきます。

デメリットまとめ

効果のデメリット

・即効性はない
・ラクビを飲んだだけでは痩せない
・効果を実感するには多少の運動が必要
・お通じがよくなる為、トイレに行く回数が増える

購入時のデメリット

・3回継続しなければならない

ラクビは飲むだけで痩せる!と嘘っぽい商品とは違い、あくまで腸内環境を整えてくれる商品であり、即効性はない商品です。

また購入時の唯一のデメリットとして、3回(3ヶ月)継続という条件があります。3回継続というと厳しいなと感じてしまう方もいると思いますが、1日あたりに換算してみますと1日約70円で痩せやすい体質と導いてくれます。

どうして3回続けなければいけないか販売元に問い合わせた所、「3回という条件は、およそ3ヶ月くらいの期間を設けないと痩せやすい体質にならない為、このような条件をつけています。」と言っていました。

ですので、定期商品で3ヶ月縛りがあるからといって躊躇する必要はないですし、初回価格980円から始まることできます♪

>>なぜ初回はお得なの?

高評価の口コミも!

20代前半
満足度:
 2か月で結果が出た!
一か月目は便秘が解消された効果はあったのですが、ダイエットの効果に関してはさっぱりでした。2か月を過ぎたころから、腸内環境が整うとだんだん体重が落ちてきて、2カ月半で-3.5キロ体重を落とすことができました。結果が出るまでの辛抱はは大変だったのですが、続けていてよかったです!
30代後半
満足度:
 簡単に痩せることができました。
最近お腹のお肉が気になり始め、どうにかしたいなと色々サイトを見ていた所、グノシーでラクビが紹介されており、軽い運動をしている方にオススメとあったので、これなら私にも続けられそうと思い購入しました。普段から健康のためにウォーキングはしていたのですが、特に痩せたという実感はありませんでした。ですがラクビを飲むという生活を取り入れただけでお腹のお肉は日に日に無くなっていき、3か月でマイナス5キロの減量に成功しました。毎日の生活にラクビを取り入れだけで簡単に痩せる事ができたのでびっくりです。
30代前半
満足度:
 便秘が改善された!
普段から便秘気味で、3日出ないとかは当たり前でした。そのせいでいつもお腹はぽっこりしており、乳酸菌が多い商品やサプリなど色々試してみましたが、便秘が改善されることはありませんでした。そんな悩んでいる時に同じように便秘で悩んでいた友人から紹介されたのがラクビでした。会社に行くまでの最寄駅までが20分あるので、これが運動が代わりになるかなと思い、特に運動はしませんでした。最初の1週間くらいで毎日1回はお通じくるようになり、1ヵ月経った頃には1日3回くるくらい便秘が改善されました!体重の変化は事前に計っていなかったので分りませんが、今まできつかったズボンが拳一個入るくらい、ウエストに変化がありました!便秘が改善されたのは良かったのですが、できればもっと早く出会いたかったです(笑)
20代前半
満足度:
 リバウンドしていません!
初回の値段が990円から始められとあり、腸内の環境から改善しながら痩せる事ができるとあったので、これなら健康的に痩せる事ができそうと思い購入しました!結果からいうと3か月で4キロの減量に成功し、現在飲み終えて2ヵ月経つのですが、リバウンドはしていません!今まで痩せる事が出来る事はあっても、数か月たったら体重が元通りということを繰り返してきたので、この変化には驚きです!!

高評価の口コミをまとめてみましたが、どの口コミも3か月以内には効果を感じているみたいですね。体重の変化はもちろんのこと、便秘が改善されすることでぽっこりお腹が改善されたりなど、腸内を改善してダイエットに導くラクビだからこその効果ですね♪

>>980円から始められるラクビの詳細は?

メリットまとめ

効果のメリット

・軽い運動との組み合わせで減量ができる
・便秘が改善される
・腸内環境がよくなる
・思い通りのスタイルに近づける
・リバウンドがない

購入時のメリット

・初回990円から始められる
・1日70円という安さでダイエットを続けられる
・ずっと送料が無料
・2回目以降も30%OFFで購入できる
・定期商品なので買い忘れがなく、毎月の申込も不要

ラクビは悪い菌で繁殖された腸内環境を改善し、痩せる為の菌を増やすことでダイエットを可能としている商品です。ですので健康的に痩せる事が出来るのはもちろんのころ、リバウンドがほとんどないのも特徴です。

また価格もリーズナブルで、1日70円で続けれるのもオススメのポイントです。効果に自信がある商品だからこそ、送料を無料にしたり2回目以降も通常価格の30%OFFの価格で買えるなど、購入しやすい環境が整っています♪

>>1日70円で続けられるラクビの詳細はこちらから

アットコスメでの評価は?

lakubiは、かなり評価がよいことが印象的でした。
他の腸内フローラを整える作用があり、かなり人気のある商品の評価と比較してみます。

口コミの数、評価ともにラクビのほうがよいということがわかります。

ラクビを使用した人にアンケート!

ラクビで痩せられた??

ラクビの効果を検証するために実際に使用した人にアンケートをとってみました!

・痩せられた人→39%
・少し痩せられた人→27.6%
・変化なし→28.8%
・太った→5%

このような結果となりました。
太ったと回答した人は、ダイエット以前の問題です。ダイエットは魔法ではありません。食事を改善から始めるべきです。

3キロ以上痩せられた人は、39%でもいるという多い結果となっています。他のダイエット商品でもアンケートをとる機会がありましたが、39%けして低い数字では、ありません。
なぜこれだけ多くの人が痩せられているのかをこれから詳しいアンケートをもとに検証していこうと思います。

運動や食事制限は行った?

食事制限を行った人は、44%+18%=62%と半数以上の方が、行っているようです。
何度も言いますが、揚げ物や甘いものを我慢せずに食べていては痩せることはできません。
アンケートで食事制限を行った人の半数くらいは野菜中心の食生活や軽食を抜く程度の簡単なものでしたが、最低限の努力は必要です。

ラクビに即効性はある?

ダイエットに成功した人が痩身効果を実感するまでの期間をまとめました。

2か月以内と3か月以内に痩せられた人を足すと70%になりました。
これ見ると腸内フローラを整えるにはある程度時間がかかるということが明らかになります。
また、一か月以内に痩せた方は便秘解消とともに体重が減少した人が多かったです。

ダイエット以外に感じた効果は??

便秘解消>体調がよくなった>美肌効果>肩こり、腰痛解消
このような結果になりました。
やはり整腸されると、便秘解消効果が特にあるようです。
他にも、疲れが取れてきた。肌がきれいになったというアンケート結果がありました。

◎なんで美肌効果があるの?
腸の状態=肌の状態と言われるほど腸と肌は密接な関係があります。
そのため、ストレスが溜まって腸や胃が荒れている時に肌が荒れていたりということが起こっています。
スキンケアで治らないニキビが整腸により改善されることも♪

ラクビは本当に痩せないのかを実証!

痩せたという人と痩せなかったという人が混在していたので、実際に「ラクビ」を購入して検証してみようと思います!
パッケージはこのような感じですね~!かわいらしいデザインです♪

中身はこのような感じです。
かなり小粒で飲みやすいです!しかも1日1錠なので、続けやすい!
一袋で31粒入っていたので、一日一粒で一か月分となっていますね。

ラクビ飲むだけのダイエットに挑戦

まずは、ラクビを飲むだけ!というダイエットをしてみようと思います。
食事制限はせず、ただ暴飲暴食をするわけでもなく、何気ない生活の中でチャレンジしてみます。

使用前の体型はこのような感じです。。

お腹回りにお肉がたまってしまっています。。
この肉を夏までに落としたいのですよね、なかなかダイエットがうまくいかない私がラクビでダイエットができるのかチャレンジしてみます!

◎使用して2週間
まだお腹がすっきりしたという印象はあまりありませんね、、
ただ、少しずつ便秘が解消されていく印象はあります。
体重も変わらずでした。

◎使用して1カ月
ラクビを飲み続けて一週間が経ちました。
ここまで続けてきて感じたことは、改めてサプリが小さくて飲みやすい、一日一錠でいいのが楽という点ですね。
便秘はかなり解消され、気分がいいです。
ただダイエットの効果は一切感じていません。。
このままでは、まずいなと感じたので、新たにダイエットを取り入れます!

・食事制限と運動をしてみる

やはり、ラクビはただ飲んだだけで魔法のように痩せられるようなサプリメントではありませんでした!(当たり前ですが)
ということで「運動×食事制限」これでダイエットを継続していきます。

食事→揚げ物禁止、甘いもの控え目
運動→普段から階段を使う、多めに歩くようにする

◎使用から1カ月半
仕事先まではいつも電車なのですが、食べ過ぎたなって感じた時は一駅分くらい歩いて帰ったりしました。
体重の変化は-1キロとまだまだ大きな変化は感じられていません。
ただ、腸内環境が整ってきたのか、代謝もよくなり段々痩せられそうな感じがしました。健康にもよさそうです。

◎使用してから二カ月半
2か月くらいで結果がでるかなと思っていたのですが、-1.5キロと微妙な変化だったので、+半月ダイエットを継続させました。
なんとその結果‐3キロのダイエットに成功しました!!
写真で見るとこんな感じ↓



やりました!!これでやっと海に行けます(笑)

結果と感想

結果的には2か月半で-3キロのダイエットに成功しました。
ただ、何にもせずにラクビを飲んでダイエットをした一カ月目はなかなか結果が出ませんでした。なんにもしないで痩せられるのは1~2キロくらいで、便秘解消による減量が大半なのかなと感じます。
腸内フローラを整えてダイエットの結果を出すのは、ある程度の時間が必要だと感じますね。
また、健康的に痩せられるということも大きなメリットだと思います。

ラクビってどんな仕組みで効果があるの?

ラクビには、大きく分けて二つの効果があると考えられます。

引用:http://news-taiken.jp/

腸内フローラを整える効果

人間の腸内は、善玉菌2割・悪玉菌1割・日和見菌7割になっていなければなりません。このバランスが乱れると肌荒れ、肩こり、痩せにくい体質、便秘などが起こってしまいます。
(原因:食生活、ストレス、年齢)
これに対し、ビフィズス菌B-3、オリゴ糖、酪酸菌などの成分が減りがちな善玉菌を増やし、悪玉菌の活動を抑制することによって解消する効果があります。

短鎖脂肪酸による効果

短鎖脂肪酸とは、腸内細胞が作り出す成分の一つで、腸内環境が正常であればあるほど多く作り出されます。
働きとしては、脂肪の蓄積を減らし、全身の代謝を活発にするという効果があります!!!
ラクビは、摂取→腸内フローラの改善→代謝を活発にし、脂肪を燃焼させるという効果が間接的に働いていることがわかりました。
これが痩せる原因だと考えられます。

効果・特徴とは?

ラクビLAKUBIの効果を簡単にまとめると・・・

checkboxやせ菌を増やす
checkboxでぶ菌を減らす
checkbox腸内を整える
checkbox脂肪を排出する
checkbox無理なくダイエットができる

ざっとまとめると効果はこんな感じです。

副作用は大丈夫?

口に入れる物なので、どのようなものが配合されているのか気になりますね。
以下にまとめてみました。

酪酸菌
オリゴ糖
サラシアエキス
レジスタントプロテイン
ビフィズス菌B-3

見たところ、腸に良い成分や、植物エキスなので心配はないようです。
気になる成分をピックアップして調べてみます。

ビフィズス菌B-3

images
ヨーグルトなどにも多く含まれている成分です。ヨーグルトを大量に摂取してしまうと下痢になってしまいますが、実は乳糖が原因でビフィズス菌は関係がないのです。
ビフィズス菌自体に副作用の心配はありませんでした。

オリゴ糖

images
腸内環境を整えてくれ、便秘解消、肌がきれいになるなどの効果があるオリゴ糖ですが、20g以上摂取してしまうと下痢、腹痛などの副作用がでる場合があります。
ただ、バナナ一本で0.3gと基本的に20gを超えることはないと思います。
念のためラクビの摂取量は規定の一日一粒を守るようにしてください。

ビフィズス菌B-3は8.5億個配合されているそうなので、ダイエット目的だけではなく、便秘解消など身体の内側から健康的に痩せることができそうですね。
便秘解消されれば、肌荒れの改善にもなり、一石二鳥だと思います。

ラクビの最安値はどこ??

アマゾンでの値段は??

アマゾンの価格は3646円でした。他の通販サイトも探してみます。

楽天での価格は?

楽天は、3800円とアマゾンのほうが安いという結果になりました。
最後に公式サイトと比較してみます。

公式サイトの値段は??

公式サイトの値段は、990円!!公式サイトが最安値のようですね。
公式サイトでは現在モニターを募集しておりこの金額で購入することが可能のようです。

ラクビLAKUBIが試してみたい方はこちら▼▽
ラクビLAKUBI
価格:¥1,900

 

 - ダイエット , , , , , , , , , , ,