Watashi Style

クリーミューの効果は嘘?効かない?購入者の口コミまとめ

      2017/06/23

人気モデルも多数愛用中で話題の、超濃密泡洗顔です。
6種類の天然ミネラルクレイ使用で、毛穴、黒ずみ、ニキビ知らずの肌に生まれ変わるそうですが、本当にそのような効果はあるのでしょうか?
今回はそんな、クリーミューについて調べてみました。

効果・特徴とは?

クリーミューの効果を簡単にまとめると・・・

checkboxニキビ改善
checkboxくすみを無くす
checkbox黒ずみを無くす
checkbox肌荒れ改善
checkbox保湿効果

ざっとまとめると効果はこんな感じです。

では、なぜこのような即効性があるのか?

天然クレイが毛穴汚れや黒ずみをしっかり吸着し、透明感あふれる肌に導くそうですが、いったいどんな仕組みになっているのでしょうか?

説明によりますと、
肌は本来、イキイキした肌を維持する力がありますが、基本的な肌ケアを間違えると綺麗な肌が保たれなくなってしまいます。
汚れだけを落として、肌に必要な皮脂は残す事が大事です。
クリーミューは、すっきりと洗浄しながらも、しっとりとした洗い上がりで肌に優しい泡洗顔です。
51%が美容成分で、無添加の泥洗顔料です。
もこもこの濃密泡が簡単にでき、肌に負担をかけることなく洗い上げます。
海の泥、山の泥の組み合わせで肌に潤いを与えます。
ニキビや肌荒れを防いで、ブツブツができにくい肌へ整えます。
100%天然由来フルーツの保湿、美容成分配合で、肌の潤いを保ちます。
世界中から厳選した天然のミネラルシルト6種類を使用しています。
洗顔剤は石鹸素地を使用し、刺激緩和のためシアバターを配合。
精製された脂肪酸と天然油脂の組み合わせの絶妙なバランス、そして弱アルカリ性の泡が毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。

この説明を読んだところ、海の泥、山の泥の組み合わせで肌に潤いを与えながら、しっかりと汚れを吸着し洗い上げるようです。
また、無添加処方で、敏感肌の方でも安心して使用できるようです。

さまざまな美容成分によって、美肌効果が期待できそうですが、本当に肌にとって安心できる成分なのでしょうか?
肌荒れの心配はないのでしょうか?

副作用は大丈夫?

成分を以下にまとめてみました。

ブドウ種子油
ザクロ種子油
モンモリロナイト
ベントナイト
カオリン

ブドウ種子油は、肌の保水力を高め、角質を健やかに保つリノール酸や肌への栄養分の浸透力を高めるオレイン酸が多く含まれているため、直接肌に塗ることによって保湿効果が得られるといわれています。
アレルギー反応を起こす原因物質であるアレルゲンを含まないため、肌に負担がかかりません。
敏感肌でも使いやすいさらっとした使用感の油であることからも化粧品によく利用されています。
さらに、抗酸化力の強いビタミンEも豊富に含まれているため、皮膚細胞の酸化を抑制し肌の老化を防止する効果が期待されています。
ブドウ種子に含まれるプロアントシアニジンには、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあるため、美白効果があるといわれます。
ブドウ種子油は肌のシミやそばかす、色素沈着などの予防に働きかけると期待されています。

ザクロ種子油は、コラーゲンの生成をサポートしたり、活性酸素の除去、代謝を促進して皮膚の修復力を高める作用があるといわれており、細胞膜を増強して、シワ・シミ・たるみ・乾燥などの肌老化を防いでくれるといわれています。
植物オイル全般に共通する高い保湿力も兼ね備えているので高級オイルとしてエステやスパで利用されています。
安全性も高いですし、リラックス効果にも優れているということからアロマオイルにも使用されることもあります。

モンモリロナイトは、タンパク質やその他の有機物を吸着し、固まりを作り除去します。
有機物とは、ファンデーション、チリ、ほこり、ダニ、カビ、雑菌、粉塵、そして皮膚から剥がれ落ちた垢などです。
洗顔時に肌表面の汚れだけではなく毛穴の奥深くまで入り込み、酸化した皮脂やニキビ菌などの、肌の不要な汚れを吸着します。
ナノサイズの超微粒子であるため、肌ざわりはなめらかで傷をつけることもありません。
そのうえ、毛穴の奥までキレイに洗うことができる、まるでミクロの掃除機とも呼べるものです。

その他のベントナイト、カオリンも、モンモリロナイトと同様、汚れを吸着し毛穴の奥までキレイにする働きがあります。
このように、お肌には負担をかけず汚れだけを吸着し、肌の保水力までも高めてくれる成分が配合されているようです。
とくに肌に刺激があるような成分は無いようですね。

クリーミュー詳細はこちら

メリットデメリット

メリットデメリットも簡単にまとめてみました。

メリット

・敏感肌でも使用できる
・洗い上がりさっぱり
・あらゆる肌トラブルに対応できる
・無添加処方

デメリット

・香りに好みがある

無添加処方で、敏感肌の方でも安心して使用できるようです。
あらゆる肌状態に対応できるので、1年に何度も洗顔料を変える必要がありません。
香りがバニラでほんのり甘い香りがするようです。
そこまできつい臭いではないようですが、好みはあるかもしれません。

使い方は?

朝晩、約1センチくらいを出し、ぬるま湯で泡立てます。
少しずつお湯を加えて洗うと、生クリームみたいにきめ細かい泡が立ちます。
肌につけると吸い付くような感じがします。
そのまま2分ほどパックすると効果的です。
パックしない場合は、泡の上からくるくるマッサージすると汚れがとれやすくなります。

こんな方におすすめ!

checkbox洗顔後肌がつっぱる方
checkbox毛穴の黒ずみが気になる方
checkbox肌がどんより暗い方
checkbox毛穴が目立つ方
checkbox敏感肌の方
checkbox毎日脂っぽい方
checkbox化粧ノリが悪い方
checkbox乾燥肌の方

一つでも当てはまった方におすすめです!

お得に買うには?

クリーミューは、ネット通販のみの販売となります。
公式サイトのみ購入可能です。

わかりやすく比較したのでこちらの表をご覧ください。

取扱店 価格
公式販売店 ¥680
楽天 取り扱いなし
アマゾン(Amazon) 取り扱いなし
アットコスメ 取り扱いなし
店頭 取り扱いなし

公式通販のみの販売となり、6回定期コースの特典で、初回泡立てネットが付いてきます。
更に、抽選で30名様限定でみちょぱさんのサイン入りチェキのプレゼントがあります。
2回目以降はずっと40%オフになり、7回目以降は休止することができます。
公式通販で、お得に購入する事をおすすめします。

口コミ

泡立てネットがなくてもふわふわな泡立ちです!!
1回使用しただけで、透明感がでて明るくなった!!
生クリームみたいな泡で気持ち良いです。
パックをしたら、黒ずみが簡単に無くなりました。
1週間くらいで、肌が一気にキレイになりました。
洗い上がりがさっぱりするのに、つっぱり感は一切ありません。
本当に不要な汚れだけがとれた感じです。
香りもほんのりバニラで、とても癒されます。
毎日の洗顔が楽しくなりました。
敏感肌で何を使ってもだめだったけど、これは大丈夫です!!
ふんわりとした泡で優しく洗えるので、肌が擦られてる感覚が一切なく、使用感がとても良いです。
使用し続けたら、小鼻の黒ずみが目立たなくなり、毛穴も小さくなりました。
ニキビが綺麗になくなって、肌表面がつるつるになりました!!
前は、ニキビを隠すのに必死だったけど、今は化粧するのが楽しいです!!
かなりの乾燥肌なので、洗い上がりがもっとしっとりしてほしい。

口コミは好評のようですね。
洗顔は毎日使用するものなので、本当に自分にあったものを使用するのが良いと思います。
泡立ちが良い物は、肌に摩擦がかからないので負担が少ないと思いますので、おすすめです。

クリーミューが試してみたい方はこちら▼▽
クリーミュー
価格:¥680

 

 - スキンケア , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,